福岡空港・博多・天神から地下鉄で行ける「糸島 福吉牡蠣小屋」

JR福吉駅から歩いてすぐ!福岡空港・天神・博多から地下鉄で一本!持ち込みOK!

福吉牡蠣小屋の営業最終週です!

福吉牡蠣小屋の営業最終週。平日の月曜日は、なかなかたくさんのお客さんに来ていただきました!ありがとうございます。 今週は、伸栄丸 佐々木、かきのますだ の2店舗の営業です。 飛龍丸 カキの阿部は、発送の取り扱いを行なっています。 まだまだ、よろ…

「2020年3月 福吉牡蠣小屋ぶらWalk」という動画を作ってみました。

3月の3連休、始まりました! 初日の今日は、二丈浜玉道路の車の量が、ものすごく多かったです。お天気も良くて、お出かけ日和。 新型コロナウイルスも、アウトドアで、人の混み合わないところで、ちょっと気持ちを緩めて、安心して息を吸いたいところです…

3/9 13時55分からの今日感テレビで福吉からの中継!

この後、13時55分からのRKBテレビ「今日感テレビ」にて、福吉牡蠣小屋のそばの「福ふくの里」の菜の花畑から中継が入ります。 4万本の菜の花。 もう一面の黄色の絨毯が最盛期。 最盛期といえば、福吉の牡蠣も大きめのものがたくさん出てきています。 もう牡…

本日の「めんたいワイド」で、福吉漁港が登場!

本日、2月25日(火)のFBS「めんたいワイド」の「はしっこハシゴ飯」コーナーは、福吉牡蠣小屋がある福吉漁港ということです! 番組は、15:48からの放送です! チェックしてね! www.fbs.co.jp ・・・・・・・・・・・ はしっこハシゴ飯~糸島市・福吉漁港~…

クサウオ と ザ!鉄腕!DASH!!

昨夜の日本テレビ「ザ・鉄腕!DASH!!」の放送内容です。 糸島市福吉漁港の漁師 梅本和文さんに協力で、海底のエイリアン「クサウオ(おきげんげ)」の漁へ。 クサウオは釣れるのか?そして、そのクサウオは、最高の一品になるのか? 福吉牡蠣小屋、そして、…

西日本新聞で、直売所 福ふくの里の菜の花が紹介されていました。

www.nishinippon.co.jp 立春だった2月4日 西日本新聞で、直売所 福ふくの里の菜の花が紹介されていました。 動画付きです! 見頃は、2月末までと記事にありますが、多分、牡蠣小屋の営業が続く3月いっぱいは大丈夫ではないかなあ・・・と思います。 そして…

RKBテレビ「ほっとけない!TV」 に「カキの阿部」登場!

RKBテレビ「ほっとけない!TV」 に「カキの阿部」登場!

茶々丸。

しばらくブログの更新が追いついていませんでした。すみません。週末は、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました! 今日は「カキの梅本」の看板猫 茶々丸の にじり寄り連続写真です。 だいたい、お店で勤務についていますので、かわいがってく…

明けて2日、福吉牡蠣小屋「伸栄丸 佐々木」朝10時から営業しています!

明けて2日、福吉牡蠣小屋「伸栄丸 佐々木」朝10時から営業しています! 開店と同時に、ツーリングで糸島を訪れているみなさんが、ドッとお越しになっています。牡蠣の食べ初めを堪能してくださいー。 伸栄丸佐々木は、今日と明日営業です!お肉も焼けます。…

今年も糸島福吉牡蠣小屋をご愛顧いただきありがとうございました。

年内最後の営業は、飛龍丸カキの阿部、伸栄丸佐々木の2店舗の営業です。それぞれ、若干の早仕舞いになります。 今年も糸島福吉牡蠣小屋をご愛顧いただきありがとうございました。 新年、年を明けて元旦のお休みをいただいて、翌2日から、伸栄丸佐々木が営…

福吉地域のお店の年末年始の休業情報一覧です。

福吉地域のお店の年末年始の休業情報一覧です。 福吉地区のお店 年末年始休業スケジュール(福吉ジャズしらべ)2019.12.29現在※随時追加します※営業していても短縮営業ということもあります※確認を取っていますが、変更になる可能性もあります ☆元旦営業飲食…

12月22日日曜日の福吉牡蠣小屋と年末年始の営業情報

これから最低気温が下がっていきます。 牡蠣小屋を楽しむには、とっても良いのですが、風邪などひかれぬよう・・・ 前回、福吉牡蠣小屋の年末年始営業スケジュールをアップしていましたが、それに、福吉地域の周辺営業情報を追加しています。 参考にしてくだ…

牡蠣小屋でたらふく飲み食いして、お風呂に入って、そのまま眠ってしまいたい・・・ そういう方に朗報です! まむしの湯に、泊まれるキャンピングカーがお目見えです! 詳しくは、こちら! 福吉ジャズfbページ https://www.facebook.com/fukuyoshijazz/ ・・…

12月20日金曜日の福吉牡蠣小屋は。

年末年始の営業スケジュールが出ました! 今季も元旦に一斉お休みをいただきますが、そのほかの日は、どこかしらかのお店が開けています! JR福吉駅から歩いて10分の糸島 福吉牡蠣小屋で、牡蠣の食べおさめ、そして、食べ初めを! ・・・・・・・・・・・ …

12月18日水曜日 RKBテレビ 今日感モーニングの中継で福吉の牡蠣登場!

中継 無事終了! 福吉の牡蠣は、伸栄丸 佐々木さんの牡蠣でした。 RKBさん ありがとうございました! 12/18(水)放送後記〜中継編~#糸島市 #福ふくの里 から立派な #ブリ でしたねーイキのいい #車エビ もお野菜の種類も多く、年末年始の食材が揃いますね!…

12月14日水曜日の福吉の牡蠣小屋は。

週末は良いお天気に恵まれそうな福吉の牡蠣小屋です。 今日シェアしているものは、糸島市役所のfb記事。 外国人向け情報誌「福岡NOW」の中の「糸島NOW12月号」に関するものです。 糸島の牡蠣小屋について紹介されています。 なかなか、外国人向けへの紹介が…

12月13日金曜日の福吉牡蠣小屋は。

きょうは晴れ。 風も弱いので、あたたかです。 早速今日の一枚。 「飛龍丸の調理室」 今季から、牡蠣小屋ハウス内に調理室を新設。 丼物のをはじめとしたお食事メニュー、より衛生的に、安全に、素早くお出しできるようになりました。 飛龍丸 牡蠣の阿部では…

12月12日木曜日の福吉牡蠣小屋は。

きょうは、18度まで気温が上がりましたが、風の影響があって、少し肌寒い福吉でした。 明日は、風が北よりに変わり、冷え込みます。 「今日の一枚」は、年末年始営業のお知らせ。 「伸栄丸 佐々木」の営業予定が出ていました。 毎年恒例ですが、1月1日は全…

12月11日水曜日の福吉牡蠣小屋は。

ちょっと風が強い福吉漁港です。 この後、最高気温は18度の予想。 明日は、少し冷え込むようです。 「今日の一枚」は、 「カキの阿部 飛龍丸 地産地消応援団に参加」 です。 「地産地消応援団」とは、市長を応援団長に、地産地消を推進。地産地消に取り組む…

12月10日火曜日の福吉牡蠣小屋は。

きょうは、朝方冷え込みましたが、お昼はポカポカ。 あすは、もっと気温が上がり最高気温17度ということです。 お天気も1日良さそうです。 さて、12/10の明日は、「飛龍丸 カキの阿部」店休日です! また、「カキの梅本」も数日間お休みをいただきます。 今…

12月9日月曜日の福吉牡蠣小屋は。

きょうは、曇り予報が一転、穏やかな日になっています。 牡蠣の弾ける音が、それぞれの牡蠣小屋から聞こえてきます。 平日ですが、お客さんにお越しいただいています。 お昼の気温は14度。 あすは、もうすこし暖かくなるみたいです。 ・・・・・・・・・ お…

12月8日日曜日の福吉牡蠣小屋は。

きょうもまた、寒い一日でした! でも、明日から、じわじわとすこしずつあたたかくなりそうです。 きょうは、「九大会員特典」のお知らせ。 「九大会員特典のお知らせ『糸島カキ 牡蠣小屋』 ☆糸島 冬の風物詩「糸島カキ」を食べに牡蠣小屋に行こう!☆ 九大会…

12月7日土曜日の福吉の牡蠣小屋は。

寒いです! 冷え込みがすごいですね。 お天気はこれから晴れて来ますが・・・・ 最高気温10度です! でも、この寒さが牡蠣を美味しくしてくれるはず! 福吉の牡蠣小屋でお待ちしています! (ネタの仕入れ不足です(・_・;) ・・・・・・・・・・・ 本日 12/7…

12月5日木曜日の福吉牡蠣小屋は。

動画があるので、fbページのリンクを貼ってみました。 www.facebook.com

12月4日水曜日の福吉牡蠣小屋は。

きょうも寒いです。。。 明日のお休みのお知らせ。 「伸栄丸 佐々木」は、12月5日はお休みです。 きょうの「一枚の写真」は、 「飛龍丸 カキの阿部」の「ある時サービス」の「だいだい と ゆず」 入荷した時にサービスでお出ししています。 焼き牡蠣に柑橘ト…

12月3日月曜日の福吉牡蠣小屋は。

寒いですね! 今日の最高気温は、10度ということです。 12月に入って、冬らしくなって来ました! さて、きょうは「カキの梅本」店休日です! 今日の一枚は、かきのますだ。 「本日よりPayPay試験導入」 まだ、使い方にちょっと怪しい部分があるので、お付…

11月30日土曜日の福吉の牡蠣小屋。

令和元年の11月最後の日は、お天気最高です!風も穏やか。福吉の牡蠣小屋までお越しください! 「牡蠣小屋にみんなで行くんだけれど、わたしは、牡蠣がちょっと・・・」少なからずいらっしゃると思います。福吉は、糸島の牡蠣小屋でも、ほんとに希少な「お…

11月29日金曜日の福吉牡蠣小屋は。

今朝はまた一段と冷え込みました。 でも、良かお天気な朝です。 このあと、お昼には15度くらいまで上がってきそうです。 きょうは、福吉の演芸娯楽 初潮旅館の大衆演劇「劇団しらさぎ」の公演最終日 千穐楽です。 ・・・・・・・・・・・・・ 皆さまこんばん…

11月28日木曜日の福吉牡蠣小屋。

きょうは、牡蠣小屋の飲食に使える ふるさと納税を紹介しましたが、もちろん、牡蠣のお届けのふるさと納税もあります。 「カキの阿部 飛龍丸」が対象です。 「糸島に足を運べないけれど、納税を糸島に。」 ぜひ、福吉の牡蠣 飛龍丸 阿部の返礼品を選んでくだ…

11月27日水曜日の福吉牡蠣小屋は。

牡蠣情報ではないのですが・・・ 実は、福吉地区は、光回線がありません。 固定系超高速ブロードバンドの全国整備率98.7%という状況で、その未整備地域 1.3%の場所にあります。 そんな福吉地区で、光回線の工事が! 福吉公民館前の国道202号沿いで! ちょう…