福岡空港・博多・天神から地下鉄で行ける「糸島 福吉牡蠣小屋」

JR福吉駅から歩いてすぐ!福岡空港・天神・博多から地下鉄で一本!持ち込みOK!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【福吉牡蠣小屋の営業予定です!】

今日は、春一番?大風が吹いた福吉です。 そんな福吉も、昨日は、ゆったりと春の陽気でした。 週末は賑やかだった漁港も、鳥の鳴き声と漁師さんたちの笑い声が響きます。 白山丸 梅本のカキ 梅本さんのところも、牡蠣棚から上げてきた牡蠣が、船から上げられ…

【河津桜が満開です!】

牡蠣小屋がある福吉漁港ではないのですが、JR筑肥線 福吉駅を降りて、ファミリーマートを過ぎると、福吉公民館の敷地内で河津桜が満開を迎えています。 この時期、福吉牡蠣小屋へ向かう人の目を愉しませてくれるのですが、今朝のいいお天気に映えて、とても…

福吉牡蠣小屋への看板ができました!!!

【福吉牡蠣小屋への看板ができました!!!】 もう牡蠣小屋の営業の期間も残り少なくなってきたのですけれど。。。 国道202号線を福岡方面から走ってきたときに、牡蠣小屋への最短ルートの入口に、目印看板が立ちました! とりあえず、今季は仮設ですが、こ…

週末三連休は、直売所 福ふくの里の「菜の花まつり」

今週末の三連休!福吉の牡蠣小屋に来られる方、また、糸島まで足を運ばれる方に、お知らせです! 福吉の直売所 福ふくの里の菜の花が見頃を迎えています!駐車場拡張の関係で、昨年よりも少し菜の花の面積が減ってしまいましたが、それでも、やっぱり、この…

「沖げんげ」

あああ・・・すみません! せっかくの、福吉漁港・福ふくの里での新しい取り組みの情報が、しっかりと放送されたのに、情報が間に合ってませんでした! さきほど、rkbテレビの今日感テレビ内の特集で、最近話題の「沖げんげ」が紹介されました! 漁師さんか…