福岡空港・博多・天神から地下鉄で行ける「糸島 福吉牡蠣小屋」

JR福吉駅から歩いてすぐ!福岡空港・天神・博多から地下鉄で一本!持ち込みOK!

加布里湾のハマグリ!

f:id:fukuyoshi_kakigoya:20181120031613j:plain



今年の福吉の牡蠣、もう味わってもらってますか?

不漁だった昨年に比べ、今年はほっと胸をなでおろす、そんな状態で推移しています。

そしてこれから、いよいよ寒さがぼちぼちとやってくる そんな状態ですので、牡蠣にとっては、ますます美味しさが増してくるんだろうと思います。

でも今回は、ハマグリのお話。

福吉の牡蠣小屋では、11月に入ってハマグリが入荷している店舗があります。

ご存知かと思いますが、日本で流通するハマグリの95パーセントほどが海外からの輸入品になるそうです。

そんななか、実は、糸島の加布里湾で採れるハマグリが、国内産のハマグリの中で大きなシェアを持っていて、そしてこれが、とっても美味。

甘みとうまみ。

なにも添えずに、そのままを味わってほしい、そんな糸島の逸品。

加布里湾のハマグリ。
超絶おすすめです。